自転車

さて、せっかくのGWということで、ちょっくら自転車で鳥取まで旅行に行ってまして。
ギブアップやらなにやらありましたが、往復で四日かけて走ってまいりました。総走行距離722kmの旅。
平均速度19.1km/h
実質速度17.8km/h

リハビリ後、リハーサルなしのほぼぶっつけ本番ということ考えると思ったよりいい数字ではないでしょうか。途中、山とか峠ばっかでしたしね。


いやーそれにしても、峠や山のキツさや、荷物の邪魔さ。トンネルの怖さ、日没後の山中の暗さ、寝床の決まっていない恐怖やソフバンの電波のクソったれっぷりなど、色々なことを勉強させられた四日間でした。特に、GPS機能だけは生きてるのに電波ないせいで地図見れないときなんかアイフォン投げそうになりましたからね。


で、肝心の体重はというと、
出発前66.0km→帰宅後66.3kmと、まさかの微増。
流石に崩れ落ちました。疲労で。
僕みたいなライトユーザーは日帰り150kmを楽しむのがよかかと思いますた。余暇だけに。