初めてのカラオケ

俺じゃないですけどね。
職場にカラオケに行ったことがないって子が「そもそもお金出して歌うなんて意味わかんない」とか言うので連れて行ってきました。
「ばっか。これが結構楽しいのですよ? 大声出しても怒られないし、何より叫べるし」
「叫ぶんですか?」
「ストレス解消じゃん?」
「???」
え? 叫ぶよね?
喉が痛くなるまでは立って歌うよね?ね?

梅田とかにいけば腐るほどあるんですが、正直高いし、店員のガラの悪さにちょっとムカついてるので車にのってシダックスへ。
30分後
とうつき〜
とうつき〜

「ホテルじゃないですか!? そ、そういうホテルにあるのは知ってるけど、いきなりとか、そのっ、あの、またこんど。今度にしましょうよっ」










ちょっと待てと。悪いようにはしないからハンドルから手を離せ。危ないから。な?
僕がどう見られてるのかという事実に軽く凹みながらなんとか駐車。車から出るまでにもう一悶着あったのですがなんとかなだめすかしていざ店内へ。
なんで歌う前からこんな疲れるてるのか不思議だ。

で、店内に入った際の一言。
「ホテルってオシャレですね」

コイツ人の話聞いてなさ杉!

↓歌った曲(〜=端折ってます
SIAM SHADE 「1/3〜」「Monky〜」「LIFE」「TEARS〜」「PASSION」
SOPHIA 「街」「TRUTH」
FANATIC◇〜 「月と蠍」「ONE」(これ、いつだったかノム様と一緒に「これ、OVA版ONEの主題歌なんだぜ!」って相沢騙した気がする。記憶違い?)
キンモクセイ 「二人のムラサキ東京」(最後大好き
BUMP〜 歌ってネェヨ
サザン〜 「タバコロードに〜」
B'z 「LIAR!〜」
Dir en grey ……ごめん。ホントゴメン。ヘタレで――ごめん




あと、すっげぇどうでもいいことだけど、話したことないけど、Revinたんと麻雀打ちたい