追記

そういや、久しぶりにバイト先でないとこでビリヤードしてみた。主任が他の店で撞くのも勉強になるから、ってんで連れて行ってくれたわけで。
今んとこ梅田で一軒、学校近くで一軒の計三軒のいきつけの店があるんだけど、そこらと比べてめちゃくちゃ撞き辛い。台によって癖とかあるんだろうけど、それを差っ引いてもなんか撞きにくい。いつも京都でつくときに思ってたんだけども、やっぱ苦手にしちゃうタイプの台って存在するみたいでちょっと鬱に。
なんだろうなぁ…共通点挙げると店内が暗いってことくらいなんだけど……暗い明るいは撞くのに直接関係なさそうなんだよなぁ……。
ちょっくら色々な店で撞いてみようかな、とか思ったまあどうでもいい追記