ピアス


 中学の頃、この穴をつまようじで開ける事ができる。といったデマが流行った。流行に敏感な僕は当然のように右と左の両方の耳で試し、これまた当然のように失敗して耳たぶに小さなしこりを残した。
 そのしこりは数ヵ月に一度大きくなるのですが、今回シャレならんくらいでかくなったので外科に行きました。

医「今日はどうしました?」
僕「耳たぶがこんなんなりました」
医「ああ。なるほど。これ、元々小さなしこりがあったでしょ」
僕「ありましたねえ」
医「じゃあオペろうか。そこに寝て」
 診察だけのつもりがまさかのオペ。

 というか「オペろう」てどんだけ使用頻度のひくい略語やねんチクショウ

あと、病院ときいてエロか!エロなんだな?!と思ったS木は後で表出ろ