新年会

お前ちょっと日記空きすぎだよ、と徹から遠回しに言われたので書いときます。正直、言われても何のことかわからないくらいここのことを忘れておりました。反省。
んで、その徹から就職祝いにとジッポ貰いました。24時間中23時間くらい禁煙してる(1本3分計算)って言ってるのに貰いました。感謝。
近況を連ねることになりますけど、文章はちょこちょこと書いておりました。半年で1Mくらい。とりあえず、一本投稿先を捜している段階でありますオッス。
というような状況で、くそったれな連中と新年会してまいりました。
面子は、
ノムサマことりょーと
タニシこと相沢和也
ハゲことぽー
(その日)暮らしな親こと倉科
ニートこと風吹
ケツマ○コこと安岐山亮
かとりんことかとり
ハツキこと僕
の8人。(敬称略
渾名からしてクソったれ臭がプンプンします。
会話の中身は、
おかえりんこー!ただいま○こー!!
などのやりとりがオブラートに包んだレベルの連中なので、会話が省略される理由は察してください。
もちろん、周りに客いますので、以前の勤め先だった僕としては冷や汗ものですよ。
飲めや歌えでいいじゃない!
うるせぇよクソ古泉

ちなみに、新年+相沢おめでとう会なので、上座に座った相沢には誰も文句が言えません。一応は社会人になる年齢ですからね、一応。
なんで二回言ったのかはわかりませんが、とりあえずいえるのは、今回の集まりは新年会ではなく忘年会にしてぇ、と僕が思ったことです。

宴会終了後は雀荘になだれ込み、そのあとカラオケへ。
まったくもっていつもの流れであります。
8人という人数のため、ふた部屋(騒ぐ組5、まったり組3)にわかれたのですが、騒ぎ組の歌声はトイレにまで聞こえてきます。
学生1、社会人3、公務員1という事を考えて、やっぱり社会って大変なんだなぁ、と僕なんかは思った次第であります。

始発が始まるのに合わせ朝食に流がれつき、眠気にぐだぐだながら相沢とこれからの暮らしについてちょっと討論。来年から社会人仲間として。
車に月8万が当たり前な僕との間には大きな隔たりがあって、消化不良に終わってしまったのが残念。今考えたら、もうちょっとお互い有意義に話せたんじゃないかと思うだけに。
で、そのあと解散したんですが、俺、どうしても気になることがあるんですよ。

僕、ノムサマ、倉科さんの3人が喫煙者なんですけど、
宴会時、テーブルの上にはジッポがふたつとラブホのライターがひとつあったんですよ。
僕は上記のように徹からもらったジッポを使ってまして、ノムサマは僕と同じジッポ愛用者なんですよ。
残りひとつは、一体誰のライターだったんでしょう。
推理小説が好きな方、我こそは天才探偵だ、という方がいらっしゃいましたら、是非持ち主を特定して書き込んでください。バーロー