今日会ったカメラマン

「社名をね、変えようと思ってるんですよ」
 そうなんですか。
「ええ。なんいうか、前々から気に入らなかったんですよ。
(会社ロゴを指して)この『D』ってかなり硬いでしょ? アルファベットの中でも。
 僕は柔らかい感じが好きなんですよ」
 なるほど。
「硬いのが悪いってわけじゃないんですけど…世の中色々ありますもんね。でもそれにしたって『D』は堅すぎるというか…」
 難しいとこですね。
「その点、『X』くんは柔らかいよね、ああ見えて」

 相槌を打ち続けた先輩を差し置いて俺ここで限界。


 なんていうか、クリエイティブな仕事につくしかないって感性持った人だなって思った。天然ってのとはちょっと違うかもだけど、なんか癒された。ニヤニヤワーク。


 それにしても、S木にしてもM彦(近藤ではない)にしてもそうだけど、こういう(変わった)人に限って自分の感性をありふれたもんだと信じて疑わないのはどうしたもんでしょうね。